So-net無料ブログ作成
風雨来記 ブログトップ
前の10件 | -

風雨来記3 Tシャツ [風雨来記]

FOG通販で販売したので速攻で購入。
XLサイズでございます。

来年の北海道旅行で着よう~

#iPhone5 で撮影

DPP_10615.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

風雨来記3 [風雨来記]

祝!発売! 5/31に無事発売されました。
風雨来記が2001年、風雨来記2が2005年だから8年ぶりの新作。

自分の人生を決定づけたゲームです。
風雨来記1は北海道が舞台、風雨来記2は沖縄が舞台と自分と共に歩んできたようなもの。

風雨来記3は原点に戻って北海道が復活。
1ヶ月前に発売したPrelude版ももちろん購入。

忙しいけどこのゲームだけは真剣にプレイしないとね。

これから頑張ります。

#自分の「風雨来記」タグの日記はこちら → 

#iPhone5 で撮影

DPP_9885.JPG
風雨来記3はWindowsになりました


DPP_9886.JPG
Prelude版も買ったよ


DPP_9887.JPG
風雨来記1,風雨来記2と一緒に撮影

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スカ社長ありがとう! [風雨来記]

FOGのスカ社長がTwitterで開催していた、
「若干名の参加で行われました復活ツイッター企画第一回」
に応募。

見事当選!! プレゼントは「薄汚れた風雨来記サントラ」。

風水嵯峨さんの名曲が~
ひさびさにPS2版をプレイしようかなぁ・・・

夏の北海道ではエンドレス再生だな。

ありがとうございました!

#iPhone4S で撮影

DPP_9486.JPG
サイン入り(笑)


DPP_9485.JPG
袋もFOG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

風雨来記2の旅 番外編1 [風雨来記]

旅行の番外編です。
離島に行くときは、場所も大体分かっているので特に準備はしないのですが、
沖縄本島は広いしレンタカーを使うので、事前に準備をしてから行きました。

PCはBlogアップとデジカメデータの待避に常に持って行くので、
インストールしてある地図ソフト(プロアトラスW2)を使用して大体の場所を把握しながら移動します。
レンタカーにこれだけのポイントを入力するのは大変なので、PCを助手席において、
カーナビ地図の現在地をPC地図と比べながら移動しました。
レンタカーのカーナビがもうちょっと機能が良くて、
ポイントをメモリーカードから転送できたら楽なんですが。

あと、SONYさんさぁ。Navin'YouとGTREX、バージョンアップしてよ~
儲からない分野だとは思うけど、愛用してた人もいるんだよ。



北部は50万分の1



中部は25万分の1



南部はポイントが多いなぁ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

風雨来記2の旅II まとめ [風雨来記]

まとめというか雑文です。
今回の旅行ですが、はじめは座間味と久高を目標にしていました。1日目の旅行記では予定は変更する気がなかったんですね。で2日目が終わった所で調べたところ、久高はお祈り(お祭り)情報と、1日かけなくても回れそうでしたので3日目はどうしようか迷ったんですね、それと2日目のホテルで「やんばるは今回行かなかったらたぶん一生無理だろう」と思っちゃったんです。で、予定変更したと。今回は、前回(http://blog.so-net.ne.jp/miyaan/2006-01-07)で挫折した6カ所すべて巡ることが出来たのが収穫でした。なんと言っても安須森が最大かつ最高の収穫です。たぶん、あの場所からの風景は一生忘れないと思います。それほどの感動と達成感を味わうことが出来ました。

ちなみに、今回のやんばる行程ですが、(この後foglightさんのパクリです。ごめんなさい)
 那覇のホテル(7:30)-比地大滝(9:30~10:30)-安須森(11:00-12:10)-昼食-タナガーグムイ(13:30-14:00)-サキシマスオウ(14:30)-ウッパマビーチ(15:00)-ヤラムルチ(17:00)-らくがきビーチ(18:00)でした。
今回場所を探したのはサキシマスオウ、ウッパマビーチ、ヤラムルチの3カ所だったのですが、ヤラムルチは嘉手納の道の駅で聞きましたし、その他はすんなり見つかったので何とか巡ることが出来ました。で、前回と今回で思ったのは、人に聞かないと分からない場所もあるし、聞いた方が早いってこと(自分で調べる努力はもちろん必要かつ最低限の行為ですので、調べて分からなかったら聞くようにしてます)。古宇利島の景色(セーブ画面)なんかは地元の人に聞かないと分からないですよ。あと、ちょっとの勇気でコミュニケーションが生まれますし、そこから発展して色々情報が聞けたりする事もありますから。

最後に費用を算出すると、
 ・飛行機往復 28400円
 ・レンタカーとガソリン 12500円
 ・宿泊費 15100円
 ・座間味往復 5230円
 ・ホエールウォッチング 5000円
 ・座間味のレンタルバイク 2500円 (座間味ではバイクが借りられました)
 ・食事とコンビニ 8000円くらい (1日2000円x4日)
 ・高速道路 1200円
 ・比地大滝 200円 (整備協力金)
 ・久高往復 1400円
 ・コナミスポーツ 310円
 ・おみやげ 3150円
なので、合計83000円位、3泊4日なので1日2万円ちょっとでした(食事とコンビニは領収なしなのでざっくり)。まあこんなモンでしょう。いつもは飛行機がマイレージ交換なんですが、今回はダブルマイルキャンペーン中だったのでバーゲンフェアで買いました(なんと往復で6000マイル!)
ちなみに今回、写真は700枚近く撮影しましたが、帰宅後選別し470枚となりました。

最後はお気に入りの写真です。



古座間味ビーチ



座間味の集落で撮影



ウッパマビーチ近くで


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

風雨来記2の旅II 最終日 (ちなみにBlog100回記念) [風雨来記]

最終日、4日目です。今日は久高島です。
昨日の予定通り、午前中のみの訪問です。
7:45にホテル出発して安座間港に8:30到着、9:00発の定期船で上陸しました。
歩いても回れる大きさの島なのでハイキングで巡り、12時前に港に戻って昼食をとり、13時のフェリーで安座間港に戻りました。その後は15:30の飛行機で帰宅。

本日で今回の旅は終了、今回も楽しめた旅でした。(1日目のホテルは最悪だったけど)
また写真整理したらまとめて公開します
(って前回も言ったけど、風雨来記関係のまとめ記事書いてないなぁ)

#本件で記念の100回でした。おめでとう自分。



天気が良かったです。徒歩も気持ちいい



海ぶどうの養殖施設。試食させていただきました



海の色が違いますね



クボー御嶽。男子禁制なので入り口まで



ヤグルガー。犬名河(インナガー)と似てる



ウドゥンミャー(御殿庭)



ウプグイ。外間殿と呼ばれているところです。



「居酒屋とくじん」の海ぶどう丼。うまい!

----------
当Blogをごらんになっている皆様へ

So-net Blogが大変な(もうこれは動いているって言わない)重さでご迷惑をおかけしております。
一時は移転も考えましたが、100件の記事があり写真容量もそれなりに大きくなっています。
現時点ではSo-netと一蓮托生って感じで付き合って行きますので、今後ともよろしくお願いします。
ちなみにSo-net側の見解はこちら。
 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-01-31-1
 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-02-15
 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-03-01
 http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-03-06


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

風雨来記2の旅II 3日目 悲願達成 [風雨来記]

3日目です。昨日、色々と考えて予定変更しました。再チャレンジです。
今日は予定を変更してやんばるで比地大滝、安須森御嶽、タナガーグムイの3カ所を巡ってきました。
メインは安須森御嶽、事前の調査を抜かりなく行い、入り口も分かりましたので登山開始。
20分くらいで登頂できました。360度のパノラマと感動の写真を撮れました。
比地大滝とタナガーグムイ、両方とも滝の写真は長時間露光(2秒くらい)で撮影。
3カ所とも登山でしたが、とっても心地よい疲れになりました。

・・・大願成就でした

明日は久高の予定。でも15:30の飛行機に間に合うか!?(たぶん間に合う)



比地大滝へ向かう木道。滝までアップダウン30分



途中、吊り橋があります



比地大滝。カメラを岩に置いて長時間露光。ちょっと斜めかな



安須森への登山はロープをつたって急斜面を20分くらいでした



安須森御嶽。琉球開闢七御嶽の一つです。
琉球神話でアマミキヨが最初に降り立った場所



ようやく来ることが出来ました。達成感で一杯です



右下が辺戸の集落。左が沖縄本島最北端の辺戸岬
BEGIN「山原や」が自然と出ました



昼食のソーキそば。辺戸岬のレストハウスで



タナガーグムイの警告看板。ここで心肺蘇生って・・・



タナガーグムイ。右のロープは飛び込み用



今日、3カ所を共に戦った軍手くん。どうもありがとう



東村、サキシマスオウの木



ウッパマビーチの入り口。同じ構図で撮影



前回探しだせなかったヤラムルチ



こちらも再挑戦、夕方のらくがきビーチ
雰囲気でてるでしょ

・・・so-netさんさぁ。 この遅さなんとかなんないの? 更新できないんだけど。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

風雨来記2の旅II 2日目 [風雨来記]

風雨来記2の旅II 2日目

2日目です。今日は座間味島にやってきました。今日のメインは「ホエールウォッチング」。
午前の参加だったんですが、ジャンプとかなくて、あまり姿を見せてくれませんでした。
それでも近くで尾ひれが出てくると大迫力!

明日は久高でお祈りがあるそうなので、予定変更するかも。何処へ行くつもりなんだ! 自分。



座頭鯨のブロー



フルークアップダイブ



これくらいアップで撮れると、個体識別に役立つそうです



鯨モニュメント



マリリンに逢いたい(調べてみよう)



めんそーれ



神の浜展望台



高月展望台から



古座間味ビーチ。綺麗



夜は那覇に戻っていつものジャッキー


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

風雨来記2の旅II 1日目 [風雨来記]

はい・・・来てしまいました。今年2回目の沖縄旅行です。(だってバーゲンフェアとれたんだもん)
3泊4日で1日目が今日なので、残り2日半でございます。
今回は風雨来記2で訪れた、沖縄本島付近の離島をねらってます。
明日は座間味島、明後日が久高島の予定。



北名城ビーチ



平和創造の森公園



平和祈念公園



ぬーやるバーガーとゴーヤリング



コナミスポーツ那覇に遠征


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紹介されてました [風雨来記]

トラックバック(ありがとうございます)から辿ってみたら・・・
   http://www.fudsuki.jp/blog/archives/000753.html
同じことを同時期にしてる人が!
   http://foglight.livedoor.biz/
しかもコメントがシブイ!すばらしい!
私はここまで文章かけませんでした・・・
写真をVAIOに転送してサイズ変更、BlogにUPするだけで時間かかるんだよな。
トラックバック先の方は辺戸御嶽とかタナガーグムイにも行かれてますので、
ここにたどり着いた方はごらんになってはどうでしょう?



中城


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 風雨来記 ブログトップ