So-net無料ブログ作成
検索選択
九州旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

黒豚わっぜえか丼 [九州旅行記]

しろくまを食べる前に食べたのが、「黒豚わっぜえか丼」。
これも美味しかったぁ。

#わっぜえか丼(Wikipedia) : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9C%E3%81%88%E3%81%8B%E4%B8%BC

#μ770SW で撮影



豚肉とナスの相性が良い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

しろくまと格闘 [九州旅行記]

現れた「しろくま」は、超巨大サイズ!!
30分近くかけて、完全制覇となりました。

次回は違う味にチャレンジしたい。

#μ770SW で撮影



戦いが開始されました



フルーツ制覇



平らげました


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

しろくまの頂 [九州旅行記]

ということで、むじゃき店内に突入!

「黒豚わっぜぇか丼」(明後日くらいに公開予定)を平らげた後に、しろくま(通常サイズ)を注文。

・・・でかい!!

#μ770SW で撮影



でかすぎる



高さは25cmくらい



フルーツやゼリーがてんこ盛り


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天文館むじゃき [九州旅行記]

鹿児島では必ず行きたいと思っていた場所。
水曜どうでしょうでお馴染みの、「天文館むじゃき」。

「むじゃき」といえば当然、「白熊」。

#μ770SW で撮影



白熊のオブジェ、でかい!



こんなに種類が



ビルの全階がむじゃき



入り口では白熊がお出迎え


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鹿児島散策 その2 [九州旅行記]

最終日、少し時間があったので、鹿児島市内を散策。
鹿児島といえば、「薩摩藩」「明治維新」ということで。

残りすべて。
・・・西郷隆盛がない、おかしいなぁ。

#μ770SW で撮影



西郷従道の生誕地



牛島満の生誕地、沖縄戦の陸軍司令官



大山巌の生誕地



東郷平八郎の生誕地、日露戦争の海軍司令官


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

維新ふるさと館 [九州旅行記]

ちょっと歩いたら、「維新ふるさと館」という施設がありました。

明治維新について詳しくなりました。が・・・
西郷従道の解説が少なすぎ! 書きたくないのはわかるけどさ。

#μ770SW で撮影



正面



入り口



目の前の橋が綺麗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鹿児島散策 その1 [九州旅行記]

最終日、少し時間があったので、鹿児島市内を散策。
鹿児島といえば、「薩摩藩」「明治維新」ということで。

まずは大久保利通。

大久保利通(Wikipedia) : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%88%A9%E9%80%9A

#μ770SW で撮影



銅像



生誕地



解説


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鹿児島の料理も旨かった その3 [九州旅行記]

2次会では、「焼酎天国」というお店でまたもや芋焼酎。
料理も鹿児島ならでは。

鹿児島って良いところだなぁ。

#μ770SW で撮影



キビナゴ



首折れ鯖



サツマイモの天ぷら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鹿児島の焼酎は旨かった [九州旅行記]

飲んだ焼酎も撮影しておきました。中でも「三岳」が旨かったなぁ。

#μ770SW で撮影



三岳、屋久島の芋焼酎



伊佐錦、黒





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

鹿児島の料理も旨かった その2 [九州旅行記]

料理その2、黒豚料理が美味しかった。

#μ770SW で撮影、サイズを小さくしてみました



黒豚コロッケ



黒豚とんかつ



とんかつ、実は薄切り肉の積み重ね。でも旨い


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 九州旅行記 ブログトップ