So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしい信州 ブログトップ
前の10件 | -

そばきり 喜蕎八(ききょうや) [おいしい信州]

富士見町にある蕎麦屋、「そばきり 喜蕎八(ききょうや)」。
「ルバンビーカレー」が食べられるということで行ってきた。

「しょうが風味のゴロゴロ野菜そば」。
二八蕎麦に地元産の野菜がゴロゴロ。

ルバンビーカレーと一緒に食べても美味しかった~

#iPhone7 で撮影

DPP37790.JPG


DPP37791.JPG


DPP37792.JPG


DPP37714.JPG


DPP37715.JPG


DPP37713.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おらが酒飲み歩き [おいしい信州]

今年も信州おらが酒飲み歩きへ。

最寄り駅が「Suica」対応になったので、iPhone7の「あっぽーぺい」で改札通過。
日本酒飲んで、女鳥羽川の桜(ちょっと咲いてた)を見て帰宅。

春になりましたなぁ~

#iPhone7 で撮影

DPP36271.JPG


DPP36272.JPG


DPP36273.JPG


DPP36274.JPG


DPP36275.JPG


DPP36276.JPG


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

つけもの喫茶 [おいしい信州]

浅間温泉にある「つけもの喫茶」のそば切りセットがお気に入り。

写真1:つけもの盛り合わせ(3人分)
写真2:そば切り
写真3:焼きおにぎり
写真4:ココナッツミルクぜんざい

DPP35996.JPG

DPP35997.JPG

DPP35998.JPG

DPP35999.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トコロテラス [おいしい信州]

信州諏訪地方は「寒天」の産地。
冬の寒い場所で凍らせて乾かしてを繰り返して作るからなんですな。
(天然製法のフリーズドライ)

で、上諏訪にある「トコロテラス」に行ってきた。
寒天製造メーカーが経営している寒天喫茶。
マークも、「心太突きから出ている心太」がモチーフ。

心太、みつ豆、あんみつ・・・どれも寒天。

美味しゅうございました。

DPP35993.JPG

DPP35995.JPG

DPP35994.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩尻そばまつり [おいしい信州]

先週は塩尻のそばまつり&ヌーボーお披露目会。
いつもの平出遺跡公園。

ワイン数杯とそば3種類を食べました。

写真1:あかそば
写真2:ひすいそば
写真3:ぼくちそば
写真4:ろぜ
写真5:あか
写真6:しろ

#iPhone6s で撮影

DPP18429.JPG


DPP18424.JPG


DPP18427.JPG


DPP18425.JPG


DPP18426.JPG


DPP18428.JPG



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

松本城そば祭り [おいしい信州]

先週のできごと。
松本城そば祭りに行ってきた。

去年は2日連続で通い、9店舗を制覇したが・・・
今年は2店舗で終了。
毎年楽しみの福井の大根おろしそばと会津そば。

長野県外のお店で初めてで良さそうなところがなかった。
それと、店舗数が少なかったですな。

帰りにアベのモカパフェ。

#iPhone6s で撮影

DPP18362.JPG


DPP18363.JPG


DPP18364.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩尻ワイナリーフェスタ2016 [おいしい信州]

今年もワイナリーフェスタに参戦。

朝から激混みの電車で塩尻へ。
受付後すぐにシャトルバスで「さんさんワイナリー」へ。
ここは2015年に初仕込みをした新しいワイナリー。

その後チロルの森へ行こうと思ったがシャトルバスが満席のため塩尻駅に戻る。
JA塩尻、信濃ワイン、井筒ワイン、五一わいん、サントリーと巡って終了。

無料の試飲と一部有料ワインを飲んだけどどれもうまし。

#iPhone6s で撮影

DPP17453.JPG


DPP17446.JPG


DPP17451.JPG


DPP17452.JPG


DPP17450.JPG


DPP17448.JPG


DPP17447.JPG


DPP17449.JPG

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

甘味処 いろは [おいしい信州]

近所の甘味処、いろは。

1年近く休業してたけどリニューアルオープン。
朝から30分並んで買ってきた。

全部で16種類だそうだけど、「チョコレート」がなかったので15種類。
 ・みたらし、揚げ、ごま、くるみ、鰹節
 ・ずんだ、草餅あんこ、さくら、こしあん、抹茶
 ・いちご、五平餅、のりマヨ、海苔、きなこ

#iPhone6Plus で撮影

DPP_0610.JPG


DPP_0611.JPG


DPP_0612.JPG


DPP_0613.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野沢菜食べ比べ会 [おいしい信州]

浅間温泉にある「つけもの喫茶」で、野沢菜食べ比べ会。
13種類の野沢菜漬けから好みの2種を選んで投票。
3番と13番に投票してきた。

食事はいつものそばセット。

発表は24日。

#iPhone6Plus で撮影

DPP_0510.JPG


DPP_0511.JPG


DPP_0512.JPG


DPP_0513.JPG


DPP_0514.JPG


DPP_0515.JPG


DPP_0516.JPG



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヌーボーピクニック 2日目 [おいしい信州]

2日目(笑)
ワインチケットが5杯分余っていたのだ。

近所の松本公設市場が年に一度の開放祭り。
朝30分ほどぶらぶらして、マグロの寿司を購入。

それを持って電車でヌーボーピクニックへ。
2日で「信濃」「五一」「井筒」「アルプス」とほぼ全種類飲んだ(笑)
蕎麦は「信州ゆかり庵」「本山そば」のひすいそばを食す。

12時には退散。午前中だけでも十分楽しめた。

#iPhone6Plus で撮影

DPP_14455.JPG


DPP_14461.JPG


DPP_14458.JPG


DPP_14456.JPG


DPP_14460.JPG


DPP_14457.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - おいしい信州 ブログトップ