So-net無料ブログ作成
よかったもの ブログトップ
前の10件 | -

OOPARTS Vol.4「天国への階段」 [よかったもの]

OOPARTS Vol.4「天国への階段」を観てきた。
松本で公演してくれるなんてありえないくらい珍しい。

「ミスター」鈴井貴之氏主催の劇団OOPARTS。
今回の公園も「藤やん」藤村忠寿氏も出演。

ひさびさの生ミスターと藤やんが観られたので満足。

#iPhone7 で撮影

DPP37852.JPG

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

バンアレン帯 [よかったもの]

2/13-14のできごと。

バレンタインデーに、姪っ子ちゃんからガトーショコラが届いた。
炊飯器で作ったそう。
数年前は溶かしたチョコを型に入れたくらいだったのが数年で手作りガトーショコラ。
成長しますなぁ~ うれしいですなぁ~

妻からはモンブランケーキをいただきました。

ありがとう~

#iPhone6s で撮影

DPP35988.JPG


DPP35989.JPG


DPP35990.JPG

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画 orange [よかったもの]

映画 orange。
松本が舞台の映画。原作は漫画ですな。

本日か公開初日だったので観てきた。
・・・というのも、出演してるから。

9月の連休に、ボランティアのエキストラで撮影協力。
予告編でもちょこっと映ってたけど、本編でも「ほんのちょっと」出演(笑)
妻は10秒くらい映ってたのでよい思い出になったでしょう。

本日は舞台挨拶があったんだけど、残念ながら見られず。
映画は原作にほぼ忠実でよかったですよ。

http://www.orange-movie.com/

写真1:シネマライツ8はご当地だけあってポスターでかい
写真2:エキストラのお土産でもらった手ぬぐい
写真3:扇子ももらった
写真4:パンフレット

#iPhone6Plus で撮影

DPP_14720.JPG


DPP_14721.JPG


DPP_14722.JPG


DPP_14723.JPG

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エヴァンゲリヲン展 [よかったもの]

長野市の水野美術館で開催してたので行ってきた。
・・・原画とか絵コンテとかいろいろ展示してて面白かった。

お昼は「いむらや」であんかけ焼きそば。

小布施まで移動して「栗の木テラス」でダージリンとモンブラン。

明日はゆっくりするぞ(笑)

#iPhone6Plus で撮影

DPP_14050.JPG


DPP_14051.JPG


DPP_14052.JPG

ストーブ大活躍 [よかったもの]

昔ながらの灯油ストーブを購入して2週間ほど・・・

大活躍中!!

写真1: 干し芋
写真2: 土鍋
写真3: もつ鍋
写真4: スルメ

#iPhone5s で撮影

DPP_12880.JPG


DPP_12881.JPG


DPP_12882.JPG


DPP_12883.JPG


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3000円当選 [よかったもの]

GWに宿泊した美ヶ原温泉。

キャンペーンで3000円割引券プレゼントしてました。
応募してみたら、見事当選!

今年末までだから年末にもう1回泊まろうかなぁ。

#DMC-FT3 で撮影

DPP_10131.JPG


DPP_10132.JPG

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エウアル [よかったもの]

発売日に購入してました。
「やなぎなぎ」の1stアルバム。

supercellの頃から好きでしたので。

よいですな~ パワープレイ中でございます。

#PS3開梱してないので特典Blu-ray見てない・・・

#DMC-FT3 で撮影

DPP_10065.JPG


DPP_10066.JPG


DPP_10067.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レジェンド オブ 春のパンまつり [よかったもの]

家にある「春のパンまつり」食器。
いったい、いつの物だろう???

気になったので調べてみた。
 → http://www.yamazakipan.co.jp/stylebook/d-history/index.html

写真1:全部
写真2:1989年 ワンディッシュ皿
写真3:1990年 白いデリッシュ皿
写真4:1991年 白いデリッシュボール
写真5:2011年 白いスマイルディッシュ
写真6:2012年 白いモーニングボウル
写真7:2013年 大きなモーニングボウル

あれ? 偏ってるぞ・・・

#DMC-FT3 で撮影

DPP_9428.JPG


DPP_9429.JPG


DPP_9430.JPG


DPP_9432.JPG


DPP_9431.JPG


DPP_9433.JPG


DPP_9426.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

18000ポイント キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [よかったもの]

楽天スーパーポイント、18000ポイントがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DMM FXのキャンペーンで・・・
 1.口座開設
 2.5万円以上入金
 3.1回以上取引
で、楽天スーパーポイント18000ポイントプレゼント。
自分は、5万円入金して2回取引、+10円になりました。

ココ↓を見ると、まだまだキャンペーン中の証券会社がたくさんあるな~
   http://point-g.rakuten.co.jp/fx/

DMM FXから5万円引き上げてポイントもらいまくろうっと(笑)


DPP_8619.JPG


DPP_8618.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

フカフカでホカホカ [よかったもの]

掛け布団を買いました。
いつもは「ニトリ(北海道)」ですが、今回は「カインズホーム(群馬)」です。

ダウン85%の羽毛。上から2番目の高級品(笑)
(さすがに一番高いのは買えなかった・・・)

布団カバー、低反発枕、枕カバーも揃えました。
まずはお客さま用で使ってみましょう。

#DMC-FT3 で撮影

DPP_7654.JPG


DPP_7653.JPG


DPP_7655.JPG


前の10件 | - よかったもの ブログトップ