So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

MNP準備完了 [物欲系]

3月はスマホの買い替え月。

最近はスマホが安くなくなってきたので、昨年よりは条件悪いけど探せばあるはず。
(総務省め・・・)これちょっと前にも書いたな(笑)
auのガラケー3台をdocomoのiPhone7、自分のdocomoガラケー回線をXperiaに機種変予定。

週末はお店探しですな。

写真1:auのガラケー3台(はじめてスマホ割狙い)
写真2:MNP番号取得完了
写真3:auのポイントが余ってたのでジュース交換

#iPhone6s で撮影

DPP36147.JPG


DPP36148.JPG


DPP36149.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

2016年度の電気料金 [おうち]

3月の電気料金表が届いたので3年分の電気料金が確定。
オール電化なので基本電気料金で光熱費はすべて。(+ちょっと灯油)

1年間で+23467円、3年間合計で+61086円。

購入金額はほぼ同じだったけど、売電がちょっと少なくなった。

無題.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

大病院見学 [おうち]

近所の大病院(昔の国立、今は国立病院機構)。
地域住民への公開ということで、新棟完成見学会に行ってきた
来週3/27から新棟での診療開始ということで今回が最初で最後。

新しい建物をちょっと見るだけかなと思っていたら、手術室、HCU(ICU)、CT室、放射性治療室、血管造影検査室まで見学できたのでびっくり。

新しい施設で検査も治療も向上しそうな感じ。

ちなみに・・・2枚め写真の大部屋から見える旧棟屋上は「神様のカルテ1」のロケ地。

写真1:スタッフステーション
写真2:大部屋
写真3:無菌病棟入り口
写真4:HCU
写真5:手術室
写真6:手術室入り口
写真7:手術棟入り口
写真8:X線撮影室
写真9:CT室
写真10:放射性治療室
写真11:血管造影検査室


#iPhone6s で撮影

DPP36122.JPG


DPP36123.JPG


DPP36124.JPG


DPP36125.JPG


DPP36126.JPG


DPP36127.JPG


DPP36128.JPG


DPP36129.JPG


DPP36130.JPG


DPP36131.JPG


DPP36132.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ふるさと納税2017 [徒然]

今年のふるさと納税。
我が家は一貫して家電や宿泊券を狙っているのだ。
家電が少なくなってきた(総務省め・・・)が、まだまだ探せばある。

今年は小田原市にふるさと納税。
「iPad mini4 32GB」+「小田原のチカラ(アプリ)」に決定。
期間限定、早い者勝ちなので1月中旬に納税(寄付)、2ヶ月後に届いた。

妻がiPad mini1を使っていて遅いとのことだったので誕生日プレゼントに。
mini1は自分がお下がりで使おうと思ったけど遅すぎたのでヤフオク行き。

これで今年分の納税終了。

#iPhone6s で撮影

DPP36105.JPG


DPP36106.JPG


DPP36107.JPG


DPP36104.JPG

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

beatsX [物欲系]

auのiphone(回線)を使って2年。
5GBカケホで月2000円だったので非常に重宝してたがついに更新月。

端末割引もスマートバリューもなくなるので今月からは月7000円(泣)
MNPしようと思ってauサポートに電話したら・・・

今回も15000ポイントもらえました(俗に言う引き止めポイント)
機種変更以外にも使えるポイントなので機種以外につかった。
iPhone7に変更する予定なのでワイヤレスイヤホンを交換。

最新型のbeatsXにしてみた。
ワイヤレスは快適ですな。

2年前にもらった引き止めポイントで交換したurbeatsはヤフオクで売却。

#iPhone6s で撮影

DPP36108.JPG


DPP36109.JPG

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

港の湯 [おうち]

浅間温泉の共同浴場、港の湯。
一般客も入れる共同浴場では一番安い200円。
もちろん源泉かけ流し。

そして一番熱い!

・・・と思っていたら冬だけあって普通に入れた。
(それでも45℃くらいはある)

いい湯でした。

#iPhone6s で撮影

DPP36093.JPG


DPP36094.JPG


DPP36095.JPG


DPP36096.JPG


DPP36097.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

日曜日も空港へ [写真館]

日曜日も空港へ。

今回はExtenderを外して1/25sで流し撮りしてみた。
なかなかの結果。

#EOS 6D + EF70-200 F2.8L IS USM で撮影

DPP36048.JPG


DPP36049.JPG


DPP36050.JPG


DPP36051.JPG


DPP36046.JPG


DPP36047.JPG


ひさびさの6D [写真館]

数カ月ぶりにEOS 6Dを引っ張り出してみた。
近くの空港でFDAを撮影。

#EOS 6D + EF70-200 F2.8L IS USM + Externder1.4x で撮影

DPP36009.JPG


DPP36010.JPG


DPP36011.JPG


DPP36012.JPG


DPP36013.JPG


つけもの喫茶 [おいしい信州]

浅間温泉にある「つけもの喫茶」のそば切りセットがお気に入り。

写真1:つけもの盛り合わせ(3人分)
写真2:そば切り
写真3:焼きおにぎり
写真4:ココナッツミルクぜんざい

DPP35996.JPG

DPP35997.JPG

DPP35998.JPG

DPP35999.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トコロテラス [おいしい信州]

信州諏訪地方は「寒天」の産地。
冬の寒い場所で凍らせて乾かしてを繰り返して作るからなんですな。
(天然製法のフリーズドライ)

で、上諏訪にある「トコロテラス」に行ってきた。
寒天製造メーカーが経営している寒天喫茶。
マークも、「心太突きから出ている心太」がモチーフ。

心太、みつ豆、あんみつ・・・どれも寒天。

美味しゅうございました。

DPP35993.JPG

DPP35995.JPG

DPP35994.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -